2007年04月30日

もうね、ホントありがとう。

4月も今日で終わりでございます。
どんな1ヶ月でした?
俺的には、「4月なのに、こんなに飲んでー、まったく。」って月だったような。
(「そう?普段の月と変わらないよ」という噂も…。)
ま、それはさておき、人間的にぐっと成長できたかな。
俺と関ってくれたみなさんにこころからお礼を言いたいです。
 
それにしても、このBlogへのアクセス数、ものすごい(ちまたで噂のセクシー)↑↑です。
来月も、この調子で日記(?)書いていくので、
よろしくね。
 
posted by 宮澤篤司 at 22:14| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

15時に泥酔。

15時に泥酔、いえ、俺ではありません。

今日、15時頃、公園でひなたぼっこしてたらさ、友達から
「あっちゃん、今、なにしてんのー?」と電話が。
ろれつが回らず、あきらかに酔ってる口調だったから
「酔ってるんだべさ?」って言ったら、
「うん、ちょっとね」と。

いや、これはちょっとどころじゃないな。

俺:「こんな時間から飲んでるの?」

友達:「いや、昨夜から朝まで飲んでて、帰ってきて、また、飲んでるのさー」



う、うらやますぅい。

俺は健康的なGWを過ごしてます。
posted by 宮澤篤司 at 18:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

まりもっこりなら…

「まりもっこりなら母さんも持ってるよ」って、
このblogを読んだ母から電話が来た。
母さんもまりもっこりのストラップをもらったらしくて、
「もらった時は『?』って感じだったんだけど、触ってみてもっこりしていてさー、笑ったわー、あははは!」
受話器のから大きな笑い声。

父母とも元気そうで安心した。
posted by 宮澤篤司 at 18:39| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

まりもっこり。

200704301452000.jpg
北海道のまりもっこり、ついに港区に出現。
posted by 宮澤篤司 at 14:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

果心居士。

200704301430000.jpg
気分は果心居士(スケバン刑事3)。

200704301540000.jpg


天気がよくて、気持ちいい。
今日も外でまったりモード。
メシ食ったら眠くなってきた。

posted by 宮澤篤司 at 14:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

GWスペシャル。

200704292113000.jpg

友達4人でメシ@新宿。
4人のうちひとりは世田谷ジェンヌのりんくん。
りんくんのトークショーは、GWスペシャルでフルコース。
今日も笑わせていただきました。

posted by 宮澤篤司 at 01:10| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

根津神社。

200704291337000.jpg
つつじを見たあと、根津神社でお参りした。

歴史的な趣きのある建物を見ると、エキサイトする。
posted by 宮澤篤司 at 16:23| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

つつじ祭。

200704291335000.jpg
根津神社でやっているつつじ祭に来た。
つつじ、遠くから見てもキレイだし、近くで見てもキレイ。
posted by 宮澤篤司 at 14:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

オープンカフェ。

200704291215000.jpg
あまりにも天気がいいので、オープンカフェでランチ。
シチュエーションが変われば、味も変わるよね。

でも、鳩が寄ってきて怖い。
posted by 宮澤篤司 at 12:17| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

いい天気。

なまらいい天気。
電車に乗っていたら、ベランダで布団を干している家がたくさんあった。
「夏」を感じる風景のひとつ。

干した人は、夜、ホカホカの布団で眠るんだね。
posted by 宮澤篤司 at 10:07| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

野毛にて。

200704282018000.jpg
喫茶店みたい。野毛にて発見。
ちゃんと「B」が逆になってるとこがすごい。
posted by 宮澤篤司 at 20:21| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

紙じゃなくなった。

200704281802000.jpg
Volvicのラベル、
紙じゃなくなったんだね。
え?
今さらですか?
posted by 宮澤篤司 at 18:10| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

これくらいの

200704281406000.jpg
食事の量、
ホントはこれくらいの量でちょうどいいんだよね。

いつも「たくさん食べないと」って思っちゃう(笑)
posted by 宮澤篤司 at 17:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

GWらしく過ごしていいですか?

GWらしく休日を過ごすのは何年振りだろー。
今年はGWらしく過ごしたい。

横浜に来て、地元、旭川家具を見た。
旭川が家具で有名なのは知ってたけど、ここまで高級家具だとは思わなかった。感動したよ。

小さなテーブルがあって、「いいなー」と思って価格を見たら、5万円!

┐('〜`;)┌

今すぐは買えません。

http://www.condehouse.co.jp/
posted by 宮澤篤司 at 16:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

伊勢佐木。

200704281342000.jpg
伊勢佐木。
正に、伊勢佐木。
posted by 宮澤篤司 at 14:33| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

ネットカフェ難民

「ネットカフェ難民」
最近、よく聴く言葉だけど、いまいち意味が理解できなった。
調べたら、定住する住居を所有せずに寝泊りする場として
インターネットカフェを利用する人々を指した造語らしい。
2〜3日限定ならやってみてもいいかなと思ったけどー…。
ずっとなら、息が詰まりそう。

でも、マンガ喫茶に行ったら、
書きかけの詞を完成させることが出来るんだよね(笑)

posted by 宮澤篤司 at 10:24| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

手段。

歩いているとき、
自転車に乗っているとき、
バイクに乗っているとき、
自動車に乗っているとき、
電車に乗っているとき、

 
同じ場所でもそこを通る手段によって見える景色が変わる。
 
posted by 宮澤篤司 at 23:10| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

貴重な写真集。

200704242222000.jpg
先日、俺がスケバン刑事好きなことを熟知しているレアな方から、
「南野陽子スケバン刑事U写真集 MEMOIRE」という貴重な写真集いただいた。
なまら嬉しかった。


過去にたくさんのスケバン刑事ファンの方とお話をしてきたことがあるが、
俺が分析するには、スケバン刑事ファンはいくつかに分類されるみたいなんだ。

@アイドル好きな人。
Aストーリー重視でセリフにこだわる人。
B武器などの小道具にこだわる人。

俺はサキを演じてたアイドルが好きだから「スケバン刑事」観ていたというよりも、
純粋に「スケバン刑事」が好きだったという感覚なんで、AよりのBなのさ。

だから、当時スケバン刑事に出演していたアイドルの写真集めいたものを購入したことがなかった。
(スケバン刑事の小道具特集などが組まれているB-CLUBなどは買ってたけどね)

今「南野陽子スケバン刑事U写真集 MEMOIRE」見ると、
結構小道具情報も載っていて、貴重な写真集(資料)だということがわかった。

これでまた、我が家にスケバン刑事グッズがひとつ増えました。

やー、スケバン刑事観たくなってきた。
これから観ることにしよう 笑
初代、二代目、三代目、どれにしようかな。

posted by 宮澤篤司 at 22:53| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

年々増加傾向。

さっき思い出したんだけど、今朝方、殺される夢をみたのさ(笑)。
最近、おかしな夢が多い。

ま、それはどうでもいいんだけどね。


今日、死刑囚3人の刑が執行されたってニュースを見た。
先日は池袋の通り魔殺人事件の犯人に死刑が言い渡されたというニュースを見たばかり。

最近「死刑」という言葉を頻繁に耳にするようになったなと思って調べたら、
平成15年の1年間に死刑と言い渡されたのは5人。
翌年の16年から2桁になり、
昨年、18年には20人にも及んでいて、
今年は4月の段階ですでに9人もの人に「死刑」が言い渡されている。

すごい増加傾向だよね。
それだけ、凶悪犯が増えてるのかな。


かなり前にもこのBlogで書いたけど、以前、会った易学者に、
善と悪、光と陰の様に、すべて、バランスがあると教わったことがある。

だとすれば、凶悪犯が増えているなら、善人も比例して増えているはずだよね。


そう思いたい。
posted by 宮澤篤司 at 18:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ハスカップ紅茶。

200704271217000.jpg
北海道のおみやげにもらった、ハスカップ紅茶。
渋味がなく、美味でした。
焼酎で割って飲んでも美味そう。
posted by 宮澤篤司 at 18:36| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

