2006年12月31日

2006年

2006年もいよいよ終わりです。
今年も早かったな。

しかし、今年はたくさんのものを紛失した。反省。
リング、ペンダント、ハット、
ケータイ(2回)、マンションのカード。
いかに普段、モノを大切にしていないかだよね…。
自分の身の回りにあるものを大切にしなきゃ。

紛失したものは多かったけど、大切な思い出や縁はたくさんできました。
今年もいろんな人と出会い、そして、お世話になり、感謝のキモチでいっぱいです。
今年できた縁はかけがえのない大切なものばかり。

来年もたくさんの出会いがあると思います。
かわらず、一つ一つの縁を大切にしていきたい。

 
今年一年、応援ありがとう。
良いお年をお迎えください。
 
 
2006年12月31日 宮澤篤司
 
posted by 宮澤篤司 at 17:15| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

必要なものは与えられる。

今日の雨はホントひどかった。
さっき、風呂入っていても、雷の音、聴こえてきて、
「この建物に落ちたのかな」と思った。おびえます。
2006年の汚れを浄化するような雨だったね。
ジーンズの裾も、靴もソックスも濡れて凍えながら、
「絶対に風邪をひきたくないっ!」って思って、
マスクして、背中と胸にカイロを貼り付けて出歩いてた。
傘を持つ手がかじかんで「手袋が欲しい!」って思ってた。
そしたらね、待ち合わせしてた友達が
「少し早いバースデープレゼントだよ」と
手袋をプレゼントしてくれたのさ。
必要な時に必要な人やものが現れるって俺、信じているけど、
久々に実感した。
posted by 宮澤篤司 at 01:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

夢の続きを見せてください。

夢を見ていて、思わず起きちゃって、
でも、夢の続きが気になってもう一度寝ることある?
俺はしょっちゅうなのさ。続きが見れないときもあるけど、
「夢の続きを見せてください。」って
強く思いながら寝たら、たいてい見れるんだよね。


今朝は、すごくいいメロディーが夢の中で出てきて、
この続きが気になると思ってまた寝て確認したんだ。
綺麗なメロディーだったなー。忘れちゃったけどf(^_^;

そんな時に備えて、枕元にヴォイスレコーダ置いておかないとね。
posted by 宮澤篤司 at 19:19| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

そうじ力。

3日で運がよくなる「そうじ力」という本を読んだ。
そろそろ、来年への目標を建てようと思っていたところ、良い本に出会えた。


俺の場合…
・捨てられない性格なのでまずそこを改善。(洋服、靴、本、雑貨)

・まめに部屋の空気の入れ換えをする。

・財布の中身を綺麗にして、お金を洗う。

・時計を綺麗にする。

・ケータイやパソコンの要らないデータを削除。

・公共の場も綺麗にする。

・衝動買いをしない。

・「ありがとう」という感謝の気持ちを持ってモノ綺麗にして使う。



いつもわかっているようで忘れかけてたこてがたくさん書かれてた。

一掃して気持ちも新たに素敵な2007年を迎えたいよね!

posted by 宮澤篤司 at 19:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス!

クリスマスだねー。
どこに行っても激混み。
活気付いてます。


さっきi Podがフリーズした。
電源を切ることが出来ないから、
どうしていいか困ったんだけど、
メニューボタンと選択ボタンの長押しでリセットできた。
ひゃー、びっくりしたぜ。┐('〜`;)┌
posted by 宮澤篤司 at 18:02| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

自分へのご褒美。

2006年、がんばった自分にご褒美ということで、
ずっと欲しかったヘッドフォン「MDRーCD900ST」を購入。

すごくうれしい!
来年も楽しく歌います♪
121685_2199759041.jpg

posted by 宮澤篤司 at 15:11| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

重要なお知らせ。

12月22日にラゾーナ川崎において予定しておりました
「4restコンサート」は、主催者の都合により、急遽中止になりました。
チケットを予約、または購入いただきましたお客様には大変お手数ではございますが
下記までご連絡いただきましょうお願い申し上げます。
 キャピタルビレッジпF03-3478-9999
posted by 宮澤篤司 at 19:10| Comment(0) | Live Information | 更新情報をチェックする

通り慣れた道で。

通り慣れた道をバイクで走行中、自動車事故現場に遭遇した。
俺が推測する事故状況としては、
十字路で直進のバイクと右折してきた乗用車との接触事故。
十字路の真ん中、右折途中の状態で乗用車は停まったまま。
バイクは倒れてその横にはヘルメットをかぶったままの
バイクの運転手が痙攣しながら横たわっていた。
俺が通りかかったとき、ちょうど救急隊員が駆けつけた直後だったらしく、
バイクの運転手の指先で血圧を測定していた。
かなり緊迫した事故現場を目の当たりにした。

こんな緊迫した状況を目の当たりにしたのは久々。
俺もバイクに乗る一人として、人事ではないと思った。

 
posted by 宮澤篤司 at 13:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

4Rest Liveのお知らせ。

4Rest(フォレスト)が12月22日(金)
ラゾーナ川崎プラザソルでアコースティッククリスマスライヴをやります。
OPEN 18:30,START19:00
チケット5000円(税込 全席自由※当日券は500円増し)


個々に活動している4人のヴォーカリストが集まり、’05年に結成。
アコースティックギターとピアノのシンプルな演奏と美しいハーモニーで国内外の名曲をカヴァー。
主なレパートリーは「さよなら」「I LOVE YOU」(オフコース)、「或る日突然」「誰もいない海」(トワ・エ・モア)、
「DESPERADO」(イーグルス)、「さくら」(ケツメイシ)、「ごめんね」(宮澤篤司)、他。
中でも‘オフコース’の曲はオリジナルキーで歌うことにこだわり、
Voの宮澤が豊かな音域で実現している。
森(フォレスト)び中を散歩しているように、聴く人の心が安らぐ音楽を目指している。
 
 
チケットのお求めは…
ローソンチケットでお求めの場合(Lコード予約)
メモをご用意のうえ0570-084-003に電話
→音声ガイダンスに従って数字と記号を入力
→Lコード:34431を入力
→予約番号をメモして、お近くのローソンでチケット購入
 
チケットぴあでお求めの場合(Pコード予約)
メモをご用意のうえ0570-02-9966に電話
→音声ガイダンスに従って数字と記号を入力
→Pコード244-820を入力
→予約番号をメモして、チケットぴあのお店、ファミリーマート、サークルKサンクスでチケット購入
 
e+(イープラス)でお求めの場合

こちらをクリックしてください。

posted by 宮澤篤司 at 22:24| Comment(0) | Live Information | 更新情報をチェックする

熱かった!

やー、昨日のLiveは熱かった。
まさに2006年最後のJapan AOR Members Liveだったよ。
来てくれたみんな、雨の中、本当にありがとう。
そして、ネットで観てくれたみんな、熱さが伝わりましたか?
次のJapan AOR Members Liveは少し冬眠をいただいて、2007年3月15日です。

今すぐ、今すぐに人生のスケジュール帳に書き込んでください。
来年は宮澤篤司のオリジナルをJapan AOR Membersでセルフカヴァーしたいな。

Liveの前にマジスパのカレーを食いに行って、そこにJapan AOR Membersの会員証を
忘れてきてしまった!
早く受け取りに行かないとな。ホント、今年はモノを良く落とすよ、まったく…。
 
posted by 宮澤篤司 at 22:02| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

贈り物。

今日、今年の4月13日に紛失したペンダントが見つかった。
ずっと大切にしていたペンダントだから、
俺にとってはボーナスよりもうれしい贈り物だった。
「おかえりなさい。これからは大切にするからね。」
 
さて、今日(12/14)は今年最後のJapan AOR Members Liveだよ。
僕らからみなさんへ贈り物(ステージ)をお届けします。
OPEN18:30 START19:00
Japan AOR MembersのSTARTは21:30からの予定。
その時間に合わせて来ていただいても入場できます。
CHARGEは¥1,900(+ One Drink)です。
三軒茶屋GrapeFruitMoon TEL:03-3487-8159
アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅 下車(北口)
三軒茶屋交差点から茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面 へ下り、
一つ目の信号を右折。太子堂中央街を進み右手BarDOVERのB1Fです。
Grape Fruit Moonで会いましょう!
posted by 宮澤篤司 at 01:18| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

リステリン。

listerine01.jpg
リステリンが好きです。
特に、一番ドライな味の‘オリジナル’が好き。
 
そろそろ風邪がはやりだす季節。
イソジンでのうがいより、リステリンでうがいしたほうがいいって聴いて、早速実行。
「痛い…」
痛い分、効きそうな気持ちになる。
 
posted by 宮澤篤司 at 00:02| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

リハ。

昨日、Japan AOR Membersのリハがあった。
いつもになく早い午前11時スタートだった。
遅刻したらいけないと思って、前日は飲みすぎず、健全に早く寝て、
20分前にスタジオに行ったんだけれど、
ベースのyossyに「宮澤さん疲れた顔してますね、そんな顔初めて見ました。」と言われた。
気をつけなきゃだね。
疲れているのは肝臓だけのような気もするんだけど…。笑
posted by 宮澤篤司 at 23:30| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

寒さが本格的になってきました。

寒さが本格的になって気ました。
バイクに乗るときも、数枚着込まないとつらい状況。
風邪もはやってるみたいなんで、気をつけないと。
 
少し前のことになるけど、
12月1日に映画「7月24日通りのクリスマス」を観てきた。
ご存知の方も多いかと思いますが、1日は1000円で映画が観れる日。
最近、映画館で映画を観ることが趣味になっている自分にとって、最高の日。笑
 
簡単に言うと、「7月24日通りのクリスマス」は、恋愛のサクセスストーリー。
感動と笑いがある、良い映画だったよ。
「フラガール」もそうだけど、感動サクセスストーリー系はやっぱり好きだな。
 
なにか、いい映画があったら教えて。
posted by 宮澤篤司 at 15:03| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ありがとう、PIANO MAN!

11年ぶりに単独来日したBILLY JOELのLiveに行ってきた。
俺が地元でデビュー前にやったLiveで、HONESTYをカヴァーしたことがあるなー。
今回のLiveはそんな懐かしい曲をふんだんに取り入れたものだった。

どの曲もイントロが流れた瞬間、歓声と拍手。
見た目は渋いって感じだけど、歌声は57歳という年齢を感じさせないかっこよさがあった。
照明もめちゃくちゃ凝っていて、本当に熱い夜だった。

最後に歌ったPIANO MANにはちょっとした思い入れがあってね。
思わず、涙が出てしまった…。

ありがとう、PIANO MAN!
最高のLiveだったよ。

posted by 宮澤篤司 at 00:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

