2006年11月30日

冷蔵庫の中身。

冷蔵庫の中身 
・ビール
・キムチ
・納豆
・ヨーグルト
 
くさいものばっかり。
でも、どれも大好き (笑)
posted by 宮澤篤司 at 14:50| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

パズル。

i Podを購入してから PC(i Tunes)で、音楽を聴く機会が多くなり、
音楽を聴くときの手段が変わってきたので、
使用用途に合わせ、セレクターとミキサーを使い分けるようにし、配線をつなぎ変えた。
コンポの裏の配線は、複雑でちょっとしたパズル。

200611281325000.jpg


頭使ったー(笑)

でも、なんとか、納得のいくようにつなぎかえることが出来た。
下にキャスターを取り付け、簡単に裏側を見れるようにした。
掃除もラクになって大満足!
200611282120000.jpg

posted by 宮澤篤司 at 22:26| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ばんえい競馬。

ばんえい競馬が廃止になるってニュースを見た。
北海道、伝統のひとつなのに、とても残念。
残しておきたいものが、経済的な問題で継続できないというのは、本当にさびしいもの。
 
俺が京都に行ったときは必ず立ち寄っている、
京都嵐山にある、俺が大好きな美空ひばりさんの「美空ひばり館」も今月30日に閉館します。
 
なんだか、さびしいよ。
posted by 宮澤篤司 at 00:59| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

2006年12月14日Japan AOR MembersがLiveをやります!

2006年12月14日、Japan AOR MembersがLiveをやります。

詳細が決まりました!
場所はいつもの三軒茶屋GrapeFruitMoonです。
OPEN18:30 START19:00 
Japan AOR MembersのSTARTは21:30からの予定。

その時間に合わせて来ていただいても入場できます。
CHARGEは¥1,900(+ One Drink)です。

三軒茶屋GrapeFruitMoon TEL:03-3487-8159
アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅 下車(北口)
三軒茶屋交差点から茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面 へ下り、
一つ目の信号を右折。太子堂中央街を進み右手BarDOVERのB1F。

お時間のある方、是非いらしてください。
posted by 宮澤篤司 at 00:25| Comment(2) | Live Information | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

「手紙」

映画「手紙」を観て来た。
なんとも切ない映画。

この映画が伝えたいことは、
「現実を受け止める」ことの大切さ。だと思う。

これから観る人も居るかもだから、
詳しくは書かないけど。

すべて現実として受け止めて、
逃げちゃいけないんだよね。

喜怒哀楽のすべては、現実を受け止めることが出来る人が、
感じることが出来る感情なのかもしれないな。


あの人に手紙書いてみようかな…。
そんな気持ちになる映画だった。

posted by 宮澤篤司 at 20:44| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

山手線半周。

池袋から品川まで山手線約半周の道のりを
主に明治通り走ってバイクで帰って来た。
所要時間1時間10分。
夏だとなんとも思わないのかもしれないけど、
今日は「うっ、寒い」と思った。

明治通りは地下鉄の工事をしていて、
夕方ラッシュ時には、かなり渋滞する。
まぁ、俺はバイクだからあまり渋滞は関係ないんだけど、
この工事いつまで続くのかと思って標識を見たら、
平成20年まで続くらしい。
地下鉄が出来れば便利になるのかもしれないけど、
あの渋滞は考えもんだと思った。

posted by 宮澤篤司 at 21:57| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

インフルエンザの予防接種。

インフルエンザの予防接種を受けてきた。

一昨年はインフルエンザで大変な思いをしたけど、
昨年は予防接種を受けたからか、大変な時期も無事過ごせた。
で、今年も。
これで本格的に冬へ突入した気持ちになるね。

posted by 宮澤篤司 at 22:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

進化。

200611090111000.jpg
引き出しをあさっていたら、
10年前に気に入って使っていたケータイ(1996年11月製造)があった。

SONY製のCellular Phone。懐かしい。
当時、ジョグダイヤルが斬新だった。

ケータイの進化ってめまぐるしいなと思った。
posted by 宮澤篤司 at 01:18| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

辛いものが好き。

辛いものが大好き!
普段から‘マイ一味’を持ち歩いているくらい。
先日、友達から、「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」という
「狂辛」の一味を京都土産としてもらった。
どんな味がするか楽しみ。

200611072359000.jpg

posted by 宮澤篤司 at 23:55| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

模様替え。

200611060026000.jpg










部屋にはたくさんのコンパクトディスクが…。収納が大変です。
部屋の模様替えをして、立体的かつ、画期的に片付けることが出来た。
そのスペースを利用して、ソファーを置きたい。
 
posted by 宮澤篤司 at 00:31| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

Love Is Blue.

<訃報>ポール・モーリアさん81歳=指揮者
日本でも多くのヒット曲を手がけた
フランスの指揮者ポール・モーリアさんが3日、死去した。81歳だった。
モーリアさんはフランス・マルセイユ出身。
1965年、ポール・モーリア・グランド・オーケストラを結成。
68年、「恋はみずいろ」を世界的に大ヒットさせ、
ムード音楽の巨匠として知られるようになった。
指揮者、ピアニスト、作曲家、編曲家として活躍。
軽快なビートとクリアなストリングス・サウンドが特徴で、
日本では「イージーリスニング界の大御所」と言われる。
「蒼いノクターン」「エーゲ海の真珠」「涙のトッカータ」「オリーブの首飾り」
「そよ風のメヌエット」など、数多くのヒット曲がある。
(毎日新聞)

ポール・モーリアさんといえば、「恋はみずいろ」。
「恋はみずいろ」は俺の母校、「旭川実業高校」のチャイムだった。
入学したとき、校内に響く「恋はみずいろ」を聴いて、
まさかそれがチャイムだとは思わなかったけど、
その後、「恋はみずいろ」がチャイムだとわかり、
「しゃれた学校だな」と思ったのを覚えている。

作曲家ではなく、指揮者だったんだね。
初めて知りました。
ご冥福をお祈りします。

posted by 宮澤篤司 at 00:00| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

音楽は財産。

中古CDショップに行った。
欲しかったアーティストのベスト盤が105円という激安価格で入手できた。
それ以外にも大量に買い込んで、合計金額が1000円超えなかった。
コンパクトディスクのリサイクルは今や当然の時代。 
確かに今回のように安く購入できてありがたいんだけど、
俺は一度手にしたコンパクトディスクを手放すということが理解できない。
どんなに愚作と思われるものでも、作り手側は一生懸命。
手にしたからには、大切に持っていたい財産だと思うんだよね。
 
小学生の時、レコードを買うのに一日悩んで、ようやく手に入れたときを思い出した。
そのとき感じた音楽への価値観、今の世の中では変わってきているのかな。
 
なんとなくさびしい。
 
posted by 宮澤篤司 at 22:26| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ゲーム。

ewondergoo_1921_57153540.jpgPlayStation2「プリンセス・プリンセス 姫たちのアブナい放課後」が届いた。
ゲームは20年以上やってないな。
今、PS2の本体がないからできないけど、どんな内容なのか、かなり気になる…。
 
 
posted by 宮澤篤司 at 15:11| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

髪を切るんだけどさぁ。

明日、髪を切るんだけどさぁ、
このまま伸ばそうか、それとも、ばっさり切ろうか悩み中。
posted by 宮澤篤司 at 22:47| Comment(7) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

2006世界バレー。

代々木競技場へ2006世界バレーを観にいってきた。
 
スポーツもプロならば、たとえ負けても、
観客を楽しませるプレイをしなきゃいけないんだなと思った。
 
超久々にスポーツ観戦で燃えて感動した一日だった。
 
posted by 宮澤篤司 at 03:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

