2006年10月30日

ヨーヨーショップ。

中野ブロードウェイ4Fで1月末までの期間限定で営業をしている、
ヨーヨーショップ「スピンギア」へ行ってきた。
スケバン刑事が好きだからなのかもしれないけど、ヨーヨーは大好き。
所狭しと並んでいるたくさんのヨーヨーを観て、テンションは最高潮。
石川梨華ちゃんも持っているダンカンの
フリーハンドZero「DUNCAN=LOVE」を購入してきた。
初めてのフリーハンドなんで、たくさん練習して、
次のLiveで新しい技を披露したい。

123668828_109s.jpg
 
posted by 宮澤篤司 at 00:16| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

フラガール。

先日、映画「フラガール」を観てきました。
いいね、ああいうサクセスストーリー、大好きです。
夢や目標をあきらめることは簡単なようで大変。
貫き通すことはもっと大変。
でも、貫き通した先にはきっと明るい光があるんだよね。
明確な夢や目標を持っている人は
どの時代でもどの分野でもキラキラしてるんだなと思った。
「涙そうそう」と同じくらい感動した映画だったな。
posted by 宮澤篤司 at 00:02| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

MiniDisc

「みやざわの愛はとまらない」は東京で収録して、MiniDisc入れて旭川の局に送るんだ。

まとめ買いしてたMiniDiscの在庫が切れたから、今日新宿のカメラ屋さんで購入した。
カメラ屋さんの売り場を見てびっくり。
以前までは山積みにされていたMiniDiscが、片隅にひっそりと売られてた。
売り場をなまら探しまくりました。

MiniDiscが発売されて13年。時代は移り変わっているんだねー。

「デジタルデータにしてメールで送ってください」って
いつか局から言われるときがくるんだろうな。

posted by 宮澤篤司 at 22:39| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

よく行く病院。

昨日からのどが痛くて、くしゃみと鼻水が止まらない。
今日は箱入りティシューを持ち歩いく勢い。

長引かせたくないから、行きつけの病院へ行った。
そこの病院、70歳くらいの高齢ドクターがいるんだけど、
すごく親切でね、薬を多めに処方してくれて、
「明日の昼過ぎに病院に電話をください。そのときの症状で後の薬の飲み方を指示しますから」と細かくアドヴァイスしてくれるんだ。
たとえ、翌日が日曜日でも電話で案内してくれる。
ホント、親切な先生なんだけど、ひとつだけ気になるんだよね。

薬を出すとき、処方箋もなく、看護師さんに口頭で
「のどのアレと、風邪のアレと、鼻水のアレを出して。」って指示するのさ。

まぁ、毎回、きちんと効く薬だからいいんだけど。
「アレ」で通じ合うなんて…、すごい。
posted by 宮澤篤司 at 21:31| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

寒いです。

今日は寒いです。
熱い風呂に入って、
鍋でも食いたい気分。


今、人身事故で遅れている最終電車を寒いホームで30分近く待たされています。

200610250114000.jpg
ワヤだ。
posted by 宮澤篤司 at 01:20| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ガソリン、高いね。

今日、バイクに給油した。
スタンドのスタッフが給油している最中に現金を用意しておく。
いつも、600円握って待っていれば足りるのに、今日は700円近かった。
「?」と思い、単価を確認したら、
158円/1リットル(内53.8円が税金)だって。
ずいぶん高いよね。
意識したことなかったけど、こんなに高かったけ?
 
posted by 宮澤篤司 at 21:14| Comment(6) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

冬の気配。

寒くなってきた。
冬の気配。
天気はいいのだけど、バイクに乗るときは、
厚着しないとつらいという状況がやってきた。
厚着しておしゃれできるけど、
夏のTeeシャツ一枚!的なおしゃれ感覚も好きなんだよな。
2007年の夏が待ち遠しい。
 
posted by 宮澤篤司 at 23:57| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

名前の間違え。

電話で自分の名前の漢字を説明するとき、みんなはどう言いますか?

俺は
「お宮の『宮』に、さんずいの難しい方の『澤』、
竹かんむりの下が馬の『篤』に、
つかさどる『司』で『宮澤篤司』です」
と説明します。


そう説明した人から届いた郵便物の俺の名前は、
「宮澤篤志」でした。
「志」のどこが「つかさどる」なのか…。

名前の間違えは‘漢字’…、あ、いや、‘感じ’悪いや。 笑
 
posted by 宮澤篤司 at 00:17| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

感動の仕入れ。

映画を観て号泣。
普段、いかに、感動してなかったかよくわかった。
今、なんだか放心状態です。
泣きすぎて頭が痛い…笑。
 

人を思いやる気持ちを大事にしたいと思った。
優しくなれました。
映画のチカラって凄い。
次は感動を与える側にならないとな。

posted by 宮澤篤司 at 03:00| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

地道な作業。

iPodに入れるため、
8センチコンパクトディスク(シングル)をiTunesに取り込み中。
出したり、入れたり、地道な作業。


500曲以上入れても、
まだ2.25GB。
ムービーと合わせても3GBいかない。

宝の持ち腐れにならないようにしないとな(^-^;
posted by 宮澤篤司 at 01:46| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ついに買っちゃった。

236488806_71.jpg

ついに買っちゃった。「i Pod」。
裏にはしっかりと俺の名前が刻印されてます。

とりあえずと思って、いろいろ音楽を入れたんだけど、
なんだかもったいなくて、持ち歩けない…。

ムービーは「Love shine a light」のLiveが入ってるだけ。
俺のLiveムービーとか、もっと、いろんな動画を入れたい。
早く、自分で入れることができるようにならないとな。

posted by 宮澤篤司 at 22:32| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする
×

