2006年08月30日

miniSD1GB付きのmp3。

ケータイ用にmini SDを購入しようと思ってた時、
友達がminiSD1GB付きで5980円のmp3を紹介してくれた。
早速購入。

1曲5MBだとすると、200曲収めることができるみたい。届くのが楽しみだ。

でも、 初mp3で使いこなせるか心配。
i003.jpg

posted by 宮澤篤司 at 02:42| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

どうしようかな…

9月28日にやるJapan AOR MembersのLiveで歌う曲を決めてるんだけど、どうしようかな…。
んー、毎回悩むなぁ。
posted by 宮澤篤司 at 17:46| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ありがとう、八峰町。

秋田県山本郡八峰町の
「悠久の森“白神”フェスティバル」で歌ってきました。

昨日の日記に写真を載せましたが、
美しい自然と美味しい食べ物、
そして、温かいスタッフの皆さんに囲まれ、
そして今回「白神の詩コンテスト」の大賞曲、
「森には少年が住んでいる」を歌わせてもらい、
楽しい思い出をつくることが出来ました。

ありがとう、八峰町。
posted by 宮澤篤司 at 00:29| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

秋田の空。

200608261552000.jpg
秋田の空。
雲が近くにあってつかめそう。
posted by 宮澤篤司 at 17:40| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

久々に電車に乗った。

日ごろの移動はもっぱらバイクを使用する俺。
今朝、出かけようと思ったら、ちょうど、大雨が降っていたから、
急遽電車で移動した。
俺、混んでいる電車乗るの苦手なんだけど、
今日は時間帯的なこともあってか、
比較的空いていて、乗りやすかった。
山手線の先頭車両に乗って、操縦席の先に見える景色を見ていたら、
幼少のころ、電車やバスで意地になって一番前に座っていたころを思い出した。
いつも見る、サイドウインドから見える景色とは違って新鮮だった。
たまにのんびりと電車で移動するのもいいもんだ。
posted by 宮澤篤司 at 23:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

酒抜きの生活。

先日、風邪をひいてから、まったく酒を飲んでいない。
でも、我慢して飲んでないわけじゃないだよね。
「飲みたいっ!」って思わないんだ。
風邪の症状もかなり落ち着いて、
あとは、咳が少し出るくらいってとこまで回復したんだけどさ。
やっぱり、まだ、完全に回復してないのかな?
今週末からの秋田に向けてしっかりと体調管理しなきゃだ。
 
posted by 宮澤篤司 at 22:42| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ホームページから転送メール。

オフィシャルホームページからこんな様なメールが転送されてきた。
 
お久しぶりです、何年も前に一緒にCMに出演したものです。
宮澤さんの名前を見つけてメールしてみました。覚えてらっしゃいますか? 
 

そのCM撮影をしたのはちょうど7年前。
もちろん、その人のこと、覚えてる。
こちらこそよく覚えていてくれたなと思った。
そのメールにその人の電話番号が明記されていたからすぐに電話した。

今もドラムを続けているとのこと。

上京してからいろんな人と出逢って、
今ではすっかり連絡を取らなくなってしまった人も、
みんなそれぞれの人生を歩んでいるんだよね。

posted by 宮澤篤司 at 23:47| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

汐留4Rest Live終了。

俺にとっては久々の野外ステージ。
汐留カレッタ。
野外のステージって妙にテンションが上がるんだよね。
なつかしの曲もたくさん歌った。
野外ステージだけど、お客さんが一曲一曲を大事に聴いている感じが
伝わってきて、歌っていて楽しかった。
暑い中、みなさん、ありがとうございました。
 
マラカスを振っているとき、手を滑らせて落としてしまった 笑
 
posted by 宮澤篤司 at 00:13| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

撮影現場。

明日やるLiveのゲネプロが行われたスタジオの近くに、
初代スケバン刑事第18話「登場!もう一人の特命刑事」の
戦闘シーン撮影現場があったから立ち寄ってきた。
こんな狭い場所でアクションしてたんだなと思った。

その現場のすぐ近くには、もう一人の特命刑事が
働いていたであろう自転車屋もちゃんとあった。

なんだか本当にスケバン刑事が実在するんじゃないかって思った。

もう一人の特命刑事が戦うシーン。

200608212128001.jpg


もう一人の特命刑事が戦うシーンの左に見える「佐保会東京会館」の看板。200608212129000.jpg
 


今日俺が撮影してきた「佐保会東京会館」の看板。塀を作り直したのかな。

200608211832000.jpg
posted by 宮澤篤司 at 22:07| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ケータイケース。

ケータイ紛失防止で、ケータイを首から下げるのに、

そのまま下げるのはなんとなく抵抗がある。
ということで、首から下げることができるケータイケースを購入。
機能性、デザイン性を考えたらこれが一番いい!

ケータイを出し入れするのに少しきついけど、これくらいがちょうど良いな。
60926549_235.jpg
 

posted by 宮澤篤司 at 22:27| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ケータイ紛失!

ケータイを紛失しました。
あ、すぐに見つかったけどね。
世の中には本当に良い人がいるものです。
俺のケータイをきちんと警察まで届けてくれたみたい。
ケータイ会社から、「あなたのケータイ拾われてるよ」って手紙が来た。
見つかってよかった。ふー。
もう10年以上ケータイを所有しているけど、落としたのは初めて。
一瞬、かなりあせったよ。そのあとはあきらめ。
ケータイなくしてから、自分がどれだけケータイに依存した生活をしているか、よーくわかった。 
今後、ケータイを紛失しないようにする対策として、首から下げることにした。
それが一番いいでしょう。
posted by 宮澤篤司 at 18:52| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

風邪。

風邪をひいた。
そんな暇はない!
早く治さないと。
 
posted by 宮澤篤司 at 21:03| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

夏本番!

長ーい梅雨が明けて、ようやく夏本番!
本格的にビールのうまい季節がやってきた。
少し早いですが、8月22日にやるLiveについて案内します。
カレッタ汐留で開催されている、「GO!SHIODOME ジャンボリー2006 カレッタビアライブ」
今回俺は4Restとして出演します。
詳細はこちら↓
Caretta BEER LIVE
カレッタ汐留
4Restは、トワ・エ・モアの芥川澄夫、オフコースの松尾一彦、Japan AOR Membersの梅田知加子、
そして、Japan AOR Membersの宮澤篤司、4人のユニットです。
 
なつかしの曲、もりだくさんでお送りします。
 
posted by 宮澤篤司 at 17:09| Comment(0) | Live Information | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

DVD発売記念イベント終了!

このようなイベントで歌うのは初めてだったから、
どう進められていくのかと思ったら、
なるほど!これはプリンセス・プリンセスファンにはたまらない内容だな。
という感じだった。
暑い中、たくさんのファンの方に来ていただいて。
本当にありがとうございました。
楽屋も終始和やかな雰囲気で、いい思い出になった一日だった。
 
衣装は「大空へ」versionと「海原へ」versionの2着とも着てみた。
みんなの目にはどう映ったのだろうか 笑…。
 
 
ところで、最近「キミと出逢ってから」がカラオケに配信されている。
先日、俺も歌ってみた。
そうしたらなんと!2コーラス目の
♪「を強く引きながら駅まで向かった」
の「腕」が「胸」になってた!! 絶句。
「胸を強く引きながら」だなんて…。
そんな乱暴な曲じゃありませんから 笑 
みんな、歌うときは「腕を〜」と歌ってね。
 
 
さて、そろそろ自分のLiveの準備に取り掛からないとな。
posted by 宮澤篤司 at 19:52| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

明日は…。

明日は、プリンセス・プリンセスDVD発売記念イベントです。
プリンセス・プリンセスファンのみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます。
 
自分のLiveでは、いつも、質素な格好で歌ってるから、
プリンセス・プリンセスのイベントの時は衣装に困るんだよね…笑。
 
コスプレしちゃおうかな。
なんちゃって。
病み付きになっちゃいそうだから、怖くてできませんっ!!
 
posted by 宮澤篤司 at 23:04| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

「One way or Another」

俺の人生を変えた曲、Rebecca の「Vanity Angel」。
厳密に言うと、「Vanity Angel」の
C/W「One way or Another」が俺の人生を変えた曲が人生を変えたのですが。

(「One way or Another」は「Vanity Angel」と
ほぼ同じ(ドラム以外)オケでメロディーが違って歌詞が英語)

「Vanity Angel」は、俺が高校2年生のときに
Rebeccaが最後にReleaseしたオルジナルアルバム、
「Blond Saurus」の先行シングルだった。

Rebeccaが一度「Vanity Angel」のプロモーションでMステに出演したときがある。
そのときのRebeccaをもう一度観たいと17年間思い続けてきた。

そんな願いをYouTubeが叶えてくれました。

当時、この16beatのBassにやられて、
力強いGuitarのbridgeに激励された。

俺がこの曲で人生変わった 笑

 

アウトロでNokkoが
「we're gonna make it Love is here to stay one way」
って言ってるところでイケます。

この曲を聴いて、英語の曲を歌いたいとMadonnaのコンパクトディスクを
買いあさったのもこのころ。

posted by 宮澤篤司 at 04:31| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする
×

